情熱大陸 日記23.8.1

日記

日曜日ですが、久しぶりにテレビを録画しました。

どうもおはようございます、ションさんです。

その番組ですが、「情熱大陸」です。

お馴染みの番組ですが、その回はウルトラランナーの石川選手でした。

100〜200キロを走るレースで優勝をバンバン勝ち取っている方です。

今回初めて知ったのですが、すごい人です。

たまたま番組表を見てたら、見つけたんです。

脳が勝手に探し出してくれたということなんでしょうね。

石川選手の驚きの食事が紹介されます。

ゆで卵5つとブロッコリー1皿、以上。

マラソンは自分と向き合う時間と発言されていました。

僭越ながら、まさに同意見です。

トレイルカウンセラー同好会設立を目指すのも、カウンセラーに必要な自分と向き合うことができるからなんです。

自分と向き合い、自然の中で、心のままに動き回る。

狩猟採集民の生活が健康でストレス知らずな体を作ると感じます。

100〜200キロのレースでは奥様のサポートも欠かせないとのことです。

人は一人では生きられないことを番組では優しく教えてくれました。

とっても参考になる番組でした。

狩猟採集民パレオダイエットはまだスタートしてませんが、どんどん楽しみになってきました。

今日のランニングは情熱大陸の音楽を心で刻みながら、走りたいと思います。

チャ〜チャ〜ララ〜♪チャ〜チャ〜ララ〜🎵

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました