スガキヤ(名古屋名物) ションさん日記22.11.16

日記

トップ画像は昨日のランチで食べたスガキヤラーメンなんです。

どうもおはようございます、ションさんです。

見た目、ただの豚骨ラーメンに見えますが、これが名古屋名物というか東海の名物なんです。

味噌カツ、ひつまぶし、手羽先などに比べるとほとんど知られてないと思うんです。

スガキヤラーメンは「寿がきや」が作る商標のラーメンだからかと思います。

ですが、東海圏のモールのフードコートには、ほぼお店があるんです。

そして関東圏、関西圏では、食べられないんです。

昔、関東の高田馬場に出店していたことがあったようですが、いまは撤退しているとのことです。

東海圏の方々はスガキヤとともに育っているので、まさしくソウルフードと言えるんではないでしょうか。

ションさんは関東出身なので、全然思い入れないのですが、東海圏出身の方々は9割くらいは好きですね。

たまに食べたくなる味みたいですよ。

インスタントのスガキヤラーメンはスーパーにも売ってますので、たまにお土産で買っていったりもします。

名古屋駅新幹線口の地下「エスカ」にもスガキヤのお店があります。

是非一度召し上がってみてくださいね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました