キャリアコンサルタント合格発表 ションさん日記22.12.20

日記

本日は久しぶりに東京出張にきております。

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日はWEB上でキャリアコンサルタント試験の合格発表がアップされました。

ションさんの結果は…面接、論述◎ 学科✕ でした~。

嬉しさは半分、悔しさ半分ですが、心配していた面接、論述に合格した気持ちのほうが大きいです。

もちろんどちらも◎だったら良かったんですが、学科✕は自分の勉強が不足していた結果だったので納得感があるんです。

次はもっと勉強しよう!と一歩踏み出して行きます。

回り道したほうが良いって、イチロー選手も言ってるし…。

正式には点数と一緒に試験結果が郵送されてくるようです。

合格率も発表されるのですが、難易度上がっているようです。

合格率の低下具合はこちらです。

・学科    ー15.2%

・面接、論述 ー2.6%

学科試験が劇的に下がっております。

次のキャリアコンサルタント試験は3月5日なんです。

面接、論述は合格だったんで予定通りなんです!(強がり…)

前向きに今日から勉強していきますよ~

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました