ひさびさ東京出張 ションさん日記22.12.21

日記

昨日は東京日帰り出張でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

東京出身のションさんですが、今では愛知と東京に住んだ年がほぼ半分半分になってきております。

まだ少しだけ東京いたときが長いですが、もうすぐ越していきそうです。

久しぶり東京出張でした。

愛知に帰る前の夜は友人と会ってきました。

トップ画像はその時食べたカプレーゼです。美味しかったです。

こちらは砂肝のスパイシー煮です。

この日の朝は恵比寿駅から中目黒駅に歩いていきました。

歩道にはこのような案内板を見かけました。

関東は富士山がよく見える地区が多いんですね。

「富士見坂」と名付けられている坂を多く見かける気がします。

実は愛知県に引っ越す前は、愛知からも富士山が当然のごとく見えると勝手に思いこんでました。

ですが、当然富士山は愛知県から見えないので新幹線車窓からの富士山を見るのも楽しみでした。

晴れた日は毎日見える富士山は日本人の心のよりどころ~っと東京に住んでいる時は思っていました。

ですが、富士山が見えない県の方々はあまり身近には思ってませんかね??

中目黒付近では桜が咲くと良くテレビなどで中継される目黒川に架かる橋も渡りました。

桜の季節に来たいですね。

ということで久しぶりの東京出張でした。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました