OMM ションさん日記22.12.23

日記

今週はクリスマスですね、わが家もクリスマスツリーが飾られております。

どうもおはようございます、ションさんです。

先日、本屋をふらふらしているとある雑誌が目につきました。

その時はチラッと読んだだけだったんです。

ですが、時間が経つにつれ、じわじわ読みたいと思うようになり、約2週間後に購入することになりました。

トップ画像が購入した雑誌です。

雑誌名のOMMとはオリジナルマウンテンマラソンの頭文字なんです。

こちらの雑誌は、OMMの達人インタビューやバッグの中身、レースの概要などが載っております。

イギリス発祥のレースなのですが、簡単に説明するとトレイルランの要素を持つレースなのですが、1泊2日、2人一組で地図を読み解いてゴールを目指すんです。

山で1泊2日するということはテントや寝袋が必須になるんです。

テント泊が必要ながら山をかけるトレイルランなので、携行道具の軽量化も重要なんです。

それまで「OMM」のことは全く知らなかったんです。登山アイテムのブランドでもあるんです。

鍛えた身体で大自然を相手に挑む。人が考え抜いて軽量化した道具の助けを得ながら…。

自分の目指す姿はこれだ~と感じました。

寝袋、1人テント、ヘッドライト、防寒対策着と必要なものが増えていきそうです。

今年はトレイルランが日常生活の一部分になりました。

2023年は、OMM的人間を目指そうと思います。GO WILDはもちろん継続しながら…。

これが叶えば世界中どこででも生きていけそうです!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました