両立支援コーディネーター 日記23.11.10

キャリアコンサルタント

どうもおはようございます、ションさんです。

独立行政法人「労働者健康安全機構」のプログラム「両立支援コーディネーター基礎研修」を受講しました。

修了証が自宅に届きました。

こちらのプログラムですが、動画研修とライブの2本立て構成の講座となっています。

約1ヶ月の間に動画プログラムを自主学習します。

その後にライブ講習を受講して修了となります。

プログラムは以下のとおりです。

9月上旬から動画学習をスタートし、9月末にライブを受講しました。

修了証は11月8日に簡易書留で自宅に届きました。

修了証が届くまで、1ヶ月と少し時間がありましたので、ちゃんと授業を受けたことになってるのかな??と少し心配しておりましたが、届きましたので安心しました。

支援対象者と主治医、会社・産業医などの職場関係者をつなぎ、両立支援をサポートする役目が「両立支援コーディネーター」です。

まさにキャリアコンサルタントに求められる役目と言えますね。

キャリアコンサルタントの方、もしくはキャリアコンサルタントを目指す方は受講してみるのがおすすめです。

私も日本産業カウンセラー協会のキャリアコンサルタント養成講座で講師から勧められ受講するに至りました。

こちらの講座ですが人気があるようで抽選ですが、受講料は無料となっております。

リンク先をご覧いただけたら、詳しい概要がわかるかと思います。

両立支援コーディネーター リンク

現在は12月6日から19日まで、講座の申込募集しています。

気になる方は、ぜひご覧になってくださいね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました