会いたい人には会えますね ションさん日記22.3.26

日記

昨日は前に働いていた会社の時に担当していた方が会いに来てくれたんです。仕事で名古屋に来たとのことで連絡をくださいました。

どうもこんばんは、ションさんです。

コロナ前に会ったっきりだったんで2年ぶりくらいです。

色々と話をしていたのですが、朝に散歩をしているとのことでした。

そこでションさん「ピーン」と来たんですね。かなり健康に詳しく勉強されていて話がとても合いました。

ションさんと話がガッチリ合うということは、健康・メンタル系にかなり詳しく深い話ができました。

こっち系の話は、ほとんど一方的にションさんが話してしまう状況になりがちなのですが、お互いの最近の取り組みや考え方、これからの将来のことなど、とても楽しい時間になりました。

最近思っていることで「人は会うべき人には会えるようになってる」と話したところ「うん、うん」と納得してもらえました。

2日間東京出張でしたが、昨日は在社でした。それは会うべきだから、ちょうど会えたんだと思います。

お互いが会いたいと思うと無理をしなくても良い方向に自然と進んで会えるんですね。

人間無理が一番いけません。無理が多いと「歪(ひずみ)」が必ず生じます。なので無理に会おうとせずとも会いたい人には自然と会えるようにできてると思います。

理由はわかりませんが、自然界はバランスを取っているようにも思います。

とても有意義な時間を過ごし今度は東京での再会を約束しました。

人生つらいこともあれば、こうして楽しいことも沢山あります。ですが人間はどうしても悪いこと・つらいことに脳はフォーカスしてしまうようです。

それを知った上で楽しいこと、うれしいこと、幸せなことをかみしめながら楽しく過ごしていきましょうね~。

本日もご訪問頂きありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました