産業カウンセラー ションさん日記23.5.1

日記

本日の日経新聞の一面は「マンションの修繕決議 出席者過半数で可能に」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

今日から5月ですね。

新しい月が始まって、これからとこれまでの生活の点検をするいい機会ですね。

昨日ですが「産業カウンセラー養成講座」がスタートしました。

キャリアコンサルタント資格試験合格して、まもなく登録がされます。

自分で書籍などを読んで学習はしているのですが、読むだけでは足りない気持ちがありました。

産業カウンセラー養成講座を受講した理由ですが、「傾聴」の力を磨きたいと思ったんです。

キャリアコンサルタント養成講座でも、傾聴は学びます。

ですが、産業カウンセラー養成講座は傾聴にかなり力を入れて学習していくとのことでした。

キャリアコンサルタント養成講座を受講した仲間の中には、たくさん産業カウンセラーの資格を持っている人がいました。

6名くらいの仲間が産業カウンセラーの資格を取った後に、キャリアコンサルタント資格を取得されています。

これから4月~10月の日曜日学習サイクルに突入していきます。

トップ画像は養成講座で使用する教科書2冊です。

結構な厚さで自分で講座受講を決めたにも関わらず、厚さに少しひるみます。

ですが、この学びは目標に向けて必ず役に立つと感じています。

これからまた勉強漬けの日々ですが、早めにペースを掴んで楽しんで学習していきます!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました