かつやハンバーグカツ ションさん日記23.5.2

日記

本日の日経新聞の一面は「米地銀FRC破綻」でした。

どうもおはようございます、ションさんです。

またまた円安になってきましたね。

今朝は1ドル=137円半ばまで円安が進んでおります。

トップ画像は「かつや」のハンバーグカツカレーなんです。

お店に行く前には、カツカレーにしようか、カツ丼(竹)にしようか迷いに迷っていました。

自分の心に、どっちかな…と何度も問合せて見て、うーん迷いに迷っていました。

結局お店に入るまでに決まらずメニューを見て決めることにしました。

するとこちらのメニューがめに入りました。

ハンバーグと揚げちゃったの~!?と一瞬でオーダー決定しました。

トップ画像が、提供されたデミチーズハンバーグカツカレーなんです。

感想ですが、期待値が大きくて普通においしいと言った感じでした。

食べているうちにハンバーグカツというか、ジャンボメンチカツだよな…それをハンバーグカツという聞き慣れない名称にしてるだけかな。

しかも6万食限定って、想像つかない量で限定なのか?など、考えながら食べていました。

以前の連載記事で幸せになることを書きました。

その中で、料理を味わって食べることが幸せを感じる要因と紹介したと思います。

なので余計なことを色々考えて食べることに集中できていなかったと記事を書いている今それを感じます。

ということで、色々考えずに料理はじっくり味わうことが大切だと気づかせてくれたハンバーグカツカレーに感謝です。

ここでキャリアコンサルタント登録状況に更新がありましたので、お知らせです。

STEP3審査完了しました。登録手数料は8000円です。

クレジットカードで早速支払いました。コンビニでの支払いもできるようです。

STEP4登録証作成中の段階です。

4/17(月)ウェブ上合格発表

4/18(火)合格通知到着

4/19(水)提出書類発送(印紙代9,000円)

5/1 (月)審査完了

順調に登録進んでいます。

また進捗ありましたらお知らせしますね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました