受講日1日の過ごし方 ションさん日記22.6.13

キャリアコンサルタント

昨日はキャリアコンサルタント受講日だったんです。毎週日曜日に講義があるんです。

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日は21:15に布団に入ったので、いつもより早く目が覚めました。

そのため、ソービューティフルな朝焼けを見ることができました。

この時期の日の出は4:15頃なんですね。

1日のスケジュール

今日はションさん日曜日のスケジュールを紹介させてください。

毎週日曜日にキャリアコンサルタントの授業があるんです。

授業自体は9:00~17:30(食事休憩60分)と一日しっかり勉強します。

キャリアコンサルタントを目指す方の参考になるでしょうか。ションさんのスケジュールはこんな感じです。

  • 5:00 起床、朝食、着替え、準備ほか
  • 6:30 宿題ー論述問題 2時間
  • 8:30 出発 車
  • 9:20 学校到着
  • 9:30 学習スタート
  • 12:30 昼休憩(ランニング30分、着替え10分、食事20分)
  • 17:30 学習終了
  • 18:30 帰宅
  • 19:30 夕食
  • 21:15 就寝

この日は講義のこと以外何もしてません。家族の理解があっての一日なんです。

この日の受講は1日ロールプレイでした。

ロールプレイスケジュール

5名と演習講師1名の6名グループで終日ロールプレイです。

この日の内容は「自分のキャリアについて相談したいこと」についてロールプレイ面談します。

役割はキャリアコンサルタント役1名、クライエント役1名、オブザーバー(観察役)3名です。

「面談15分間、振り返りシート記入5分、グループ振り返り20分」✕6回 これを終日行います。

昨日はグループロールプレイの3日目でした。だんだんと慣れてきましたし、何よりグループメンバーの皆さん面談力向上がスゴイです。

本当に刺激になります。

講義と違って実際に体を動かしながら行なうので、とても楽しいのです。

でも体はかなり疲れているんですね。帰ってきたら一気に疲れが出て21:15就寝。

疲れはあるのですが、嫌な疲れではないんです。

小さい頃に公園で友達と思いっきり1日遊んで帰宅後すぐ寝てしまった、そんな感じです。

ということで今日は4:00に目が覚めて、朝焼け見ることができました。就寝時間も6時間45分とばっちりです!

本日もご訪問いただきありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました