PC購入しようか問題 日記23.6.4

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

今週からパソコンを家に持ち帰れなくなりました。

そのため、今はiPadにBluetoothキーボードを繋いで入力しています。

慣れないので、とてもやりにくいんですね。

パソコンを購入しようか、このままiPadで日記を書くか、はたまたスマホにしようか迷ってます。

産業カウンセラーでもマイクロソフトのワードを使った提出などもあるので、購入にあたっては、いろいろ考えなくてはいけません。

デスクトップが良いのか、ノートパソコンが良いのか、WindowsPCが良いのか、マックPCが良いのか。

どうせ新しく買うなら、マックも良いかな〜、でもワードって使えるのかな。

金額はどうなのかな、どこで購入したら良いのかな、いつ買おうかな。

などなど考えることが多くて、「やーめた笑」となりがちですよね。

やめちゃいけないんですが。

問題を整理して、意思決定して行動の目標を立てる。必要があります。

キャリアコンサルティング面談においても、クライエントの問題把握、目標の設定、行動化のプロセスと同じだと感じます。

マイクロカウンセリング技法だと、「ラポールの形成、問題の定義化、目標の設定、選択肢を探求し不一致と対決、日常への般化」になります。

PC問題に近日中に答えを出せるように整理していこうと思ってます。

今日は産業カウンセラー養成講座です。

今日も面接練習でみっちり鍛えてきたいと思います!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました