富士山グルメ ションさん日記22.7.23

日記

昨日は富士山麓トレイルに行ってまいりました。

どうもおはようございます、ションさんです。

水ヶ塚公園→御殿場口新五合目→水ヶ塚公園14キロのトレイルランをしてきました。

朝寝坊しまして水ヶ塚公園到着、9:45スタート→13:30ゴールでした。

予定より1時間30分遅かったんです。

理由の一つは御殿場口新五合目で富士山の写真を撮影しようと思いついたことです。

皆さまに美しい富士山頂を見てもらいたくて…でも雲に隠れて全然姿を見せず…。

スタートから約2時間後【御殿場口新五合目】に到着しております。

さぁ富士山頂の写真撮影するぞー。

いまは雲がかかってますが、雲が無くなれば山頂が見えますよ~

右上山頂がチラッと見えました!さあ雲、どけどけ~

うーん、また被ってしまった…とりあえず根気よく待つか…

見えそう!で見えない

み、見えました?もうこれで許して~

11:30から約45分粘ったのですが、これが限界でした。

この後は左から雲がどんどん分厚く山頂がきれいに見える気配はありませんでした。

「雲ひとつ無い快晴の富士山」が撮影できずちょっと落ち込んでいたションさんに素敵なエピソードがあったので紹介させて下さい。

【御殿場口新五合目】でトイレを利用した時に、小学生の男の子がションさんを見てこう言ったんです。

小学生男の子「かっこいい~!」

多分トレイルランバリバリの格好が小学生男子には、かっこよく写ったのかもしれません!?

ションさん「富士山は始めてきたのかい?」

小学生男の子「うん、始めてきたけど山頂までは登れないんだ…。」

ションさん「また次に登れる時が必ずくる、大丈夫」

と1回しか富士山登ったことがなく、高山病にかかりやっとの思いで登頂したションさんが、励ましの言葉を力強く送りました。

高山病エピソードはこちらです→https://mozswedenblog.com/nikki22-6-29/

半年前まで5分しか走れず、トレイルランまだ4回目であることは小学生の男の子の夢を壊さないために内緒です…

と言った心温まるエピソードもあったんですね~

いいことばかりじゃないけど、悪いことばかりでもない~♪と心はずみました。

遅刻&富士山頂撮影でいろいろと計画より遅れてしまったんですね。

トレイルランの様子は別記事に乗せることとして、今日はサラッと富士山グルメを紹介させて下さいね。

予定ではランチ富士宮やきそば、ディナー富士宮やきそばのダブルヘッダーを予定していました。

ですが、予定変更してしまったのでランチはこれです。もしものために持ってきたんです。

最近ちまたでよく見かけるプロテインバー、携行食的な食物ですね。

毎朝バナナオーツ麦ヨーグルトを食べているのですが、ここでもバナナです。

開けてみるとこんなフォルムをしています。

カロリーメイト的な食感です。

小学校の時によく食べたビックリマンアイスバナナ味を思い出させる味で美味しいです。

非常に伝わりづらいグルメリポートですいません。

この時点でけっこうヘトヘトだったのですが、食べたら力が出たような気がしました。

多分思い込みですが都合良かったので疑わず乗っときました。

ゴールの水ヶ塚公園に何とか到着して、この時点では13:30です。

富士宮まで車で行くと14時すぎるので、ランチタイム終了→富士宮やきそばお預けになる確率大です。

ということで水ヶ塚公園でランチをすることにしました。

富士山っぽいメニューあるかな~ということでこちらにしました。

無駄にポートレート機能で撮影したので、いまいちピントが上手く合ってませんが…

そして画像をご覧になってもう察している方はかなり鋭いです。ご飯が富士山なんです。

そしてプチトマトは…山中湖?河口湖?正解は謎です。味はトマトベースで美味しかったです。

価格は1100円ちょっと高いかな~。

でも材料運ぶの大変だし、仕方ないかなと言った具合です。

ランチを終えて水ヶ塚公園から富士宮まで車で約30分、スーパーホテル富士宮にチェックインしました。

スーパーホテルは浅草に続いて、2回目なのですが中々素晴らしいビジネスホテルです。

そんな自分でスーパーって言っちゃって…自信満々だなぁと侮ってたのですが、侮ってはいけないくらい良いホテルです。

スーパーホテル浅草の記事もご覧ください→https://mozswedenblog.com/nikki22-7-13/

スーパーホテル富士宮は大浴場温泉がついているので、ひとっ風呂浴びて夕食に行ってきました。

待ちに待ったディナーの富士宮やきそばです。

目玉焼き、平たい麺、ソースが特徴のB級グルメですね。

富士宮にはこのようなお店がたくさんあります。

街をあげてのPRで全国区の知名度を勝ち取ったメニューですね。

名古屋の台湾ラーメン、あんかけスパは全国区じゃないかな…

焼きそばだけだと少ないのでお好み焼きも食べました。

無駄にポートレート撮影ですいません。見にくいですよね。

味はどちらも美味しかったです。

やきそばですが、平たい麺と目玉焼きの組み合わせがベストマッチングです。

お好み焼きもふわふわで美味しかったです。それぞれの価格はこちらです。

富士宮やきそばミックス650円

イカ天お好み焼き   550円

合計1200円

富士グルメ番外編でこんなものもありました。

登山道で見つけたオレンジ色の目立つ物体です。

これは食べたら死にますよね!?つやつやして、なめこみたいですが…

この他にも野いちご的なものも沢山ありました。

今度は食べられるか食べられないか調べておこうと思いました。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました