ドクターストレッチ体験 ションさん日記22.3.12

日記

皆さまドクターストレッチご存知でしょうか。健康経営の一環として会社でお試しを受けてみたんです。

どうもおはようございます、ションさんです。

ドクターストレッチとは専門のトレーナーが身体をストレッチでほぐしてくれるんです。

体験版を約20分施術してもらいました。

がっちりめの女性トレーナーの方が対応してくれました。

まずはヒアリングをおこなってくれます。最近ちょっと腰が痛いことがあってそのことを相談しました。

敷布団を超せんべい布団からちょっとふかふか目の敷布団に代えたら、たまに痛いことがあったんです。

最近では慣れてきて大丈夫なのですが、まだたまに腰が痛くなることがありました。

とりあえず前屈をやってみてくださいとのことでしたので、カッチカチの身体を前方に曲げてみました。

マイナス15㎝!地面には程遠い距離です。人としてどうなのと言うくらいのかたさです。

腰を中心にストレッチをしてもらったのですが、ションさんの身体が本当にかたいので大変だったかと思います。

トレーナーによるとお尻の筋肉が骨にへばりついてしまってるとのことでした。表現が怖い…。

あまり硬すぎるとケガもしやすいとのことです。

腰をねじってかなりの角度まで足をつかまれ伸ばされます。うぅぅ痛い…。

でもションさん我慢強いので弱音を吐かずなすがままにストレッチされます。

「めちゃ痛いけど筋肉伸びてて体に良いだろうし…がんばれ!自分」と励ましながら施術が終わりました。

もう一回前屈やってみましょうね~とトレーナーさん。

力の限り前屈やってみました。なんと「マイナス8㎝!」7㎝も改善されたんです!

ほんの10分くらいでここまで改善するとはドクターストレッチ恐るべし。

今後は生活にストレッチも加えていこうと決意したションさんでした。

ですが意志は続かないので、習慣化に組み入れていきますよ~

本日もご訪問頂きありがとうございました~身体をいたわって楽しく毎日過ごしましょ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました