moz しっかりしたモノづくり

moz

「しっかりとしたモノづくり」がされているmozアイテム。その理由をご説明します。

専業メーカーが作っています

mozブランドですが、実はカテゴリーごとに専業のメーカーが作っているんです。

例えばバッグ専業メーカーがバッグを作ると、しっかりとしたちゃんとしたバッグが出来上がります。

靴メーカーが靴を作ると、しっかりとした靴が出来上がります。

その一方、靴メーカーがバッグを作ると、ちゃんとしたバッグは…出来上がりませんよね。

バッグメーカーが靴を作ると、ちゃんとした靴は…こちらも出来上がりませんね。

当たり前のことなのですが、専門のメーカーが専門のものを作るとしっかりした商品が出来上がりますが、専門のメーカーじゃない会社がつくるとおかしな商品ができてしまうんです。

その点mozはカテゴリーごとに専門メーカーが作っています。

その為mozアイテムは信頼できる作りになっているんですね。

また、デザインは北欧スウェーデンのデザイナー「アンダース」が商品ごとにチェックしてるんです。

なので出来上がる商品は安心できるアイテムになるんです。

でも、世の中には1つのブランドを1つのメーカーがライセンス契約して、専門では無い色んなカテゴリーのアイテムを作っている場合もあります。

その場合は出来上がってくるアイテムは「どこか変なもの」と言うことがあるんです。

なぜなら専門のメーカーじゃないからなんです。専門のメーカーはそのモノづくりに対して経験と知見が豊富です。

どんな商品が消費者が使いやすく、手に取ってもらえるか、役立ててもらえるかを長年考えています。

その為、おのずと安心の商品ができあがるんですね。その為のチェックポイントなどを良くとらえていると言えます。

mozも1社だけでは難しい幅広い展開アイテムは多数の専門メーカーが作っているからできるんですね。

そしてそれが集まることによって、しっかりしたアイテムで北欧の世界観が形成されています。

私もmozのアイテムを色々と身の回りで使用していますが、使いやすいものばかりです。

これからも良い商品がどんどんリリースされるのを楽しみにしてます!

ではまだ見ぬmozアイテムを夢見て…

今日もありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました