山登り準備編 ションさん日記21.11.28

日記

こんばんは~。本日は平和な日曜日でした。

今年に入って友人と機会を作って山登りに行っています。今年はもう3回行ってますが、自然を満喫しながらの山登りは運動になるし、とても楽しくリフレッシュできます。

来週にまた友人と山登りに行こうと思ってますが、ただ登るだけじゃつまらないと思い色々準備をしています。

携帯用コンロ

出発はいつも朝早く6:30頃から山に登り始めます。

山頂についていつもだとコンビニおにぎりや菓子パンを食べてましたが、どうも味気ないですよね。

最近寒くなってきたので温かい料理が食べたいですよね。

ということで山頂で料理をしてみようと思ってます。料理と言っても色々準備をしたくないので簡単で美味しく頂けるように考えてみました。

料理には火が必要ですよね。カセットコンロは大きすぎるのでこんなものを用意してみました。

こちらが新富士バーナーから発売されています「レギュレーターストーブST-310」です。

といきなり紹介されても「?」ですよね。こちらはカセットコンロ用のボンベを取り付けて火をつけることができます。

外箱に火をつけて使用している写真が載ってるので、ご覧ください。

かなりコンパクトで登山の荷物としても大丈夫そうです。

ボンベも家庭用のボンベが使用できるのでとても便利そうです。

これだけでは料理はできないので、もう一つこちらを持っていこうと思います。

ホットサンドメーカーです。結構年期がはいっております。開くとこんな感じです。

食パンと具材を挟んで火にかけるとホットサンドができあがります。

簡単ですが、これも料理かなと…。

こちら2つを持って行きまして山で料理したいと思ってます。

後日、料理した写真をブログでアップしますので楽しみに待っててくださいね。

本日もありがとうございしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました