新しくて古い街 ションさん日記22.4.7

日記

品川は昔と今が同居する街と感じました。

どうもおはようございます、ションさんです。

本日は品川ビジネスホテルに泊まっております。

朝は5:00に目が覚めましたので、朝ラン行ってきました。

知らない街を走るのはとても楽しいですね。狩猟採集民族だったころのご先祖さまも新しい山や森を興味津々で走っていたんだろうなぁと思います。

人間本来は行動的で新しい物好きなんだろうなとも感じます。

さて、品川から2駅先の新馬場駅(東急線)のホテルなのですが、品川駅方面へ走って先ほど戻ってきました。

距離的には2.5キロくらいですが、景色が新しくて面白いので全然苦にならないです。

5か月前は5分ランニングでもゼイゼイハアハア(*´Д`)だったのですが、人間の身体はすぐに適応するんですね。

さて、品川と言うとかなり都会的で清潔で建物がスッキリしているイメージでした。

冒頭の写真のように屋形船乗り場が駅の近くにけっこうあるんですね。

朝の5:30ですので、まだ営業はしていないし、これから仕事なので今日は乗ることはできませんが、いつか家族で乗りたいと思いました。

泊りの出張、新しい街でのランニングは色々な発見があり楽しいです。

いろいろと悩み、苦労は生きている以上無くなりませんが、こういった楽しいことが沢山あるんだ!という考えが脳にもメンタルにもとても良いんですよ。

本日もご訪問頂きありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました