文明社会での野生化 ションさん日記22.6.12

日記

今年のテーマ「GO WILD」で野生化を意識しながら生活を送っていますが、気をつけないといけないことも沢山あります。

どうもこんばんは、ションさんです。

現代の文明社会でどうやって野生化を実現するかは、けっこう考える点も多いです。

ちょっと間違えると法律を違反して捕まってしまうかもしれません。

一時期スマホを持ってランニングをしていた時期がありました。走った距離も分かる為、しばらくはスマホを持って走っていました。

片手にスマホを持ってランニングしていたのですが、どうも具合が悪いんですね。

それもそのはずでバランスが悪くなりますし、片手にスマホだと落とすかもという心配をしながらのランニングになります。

リュックを背負っての通勤ランニングも、負荷が大きいしなんだか気持ち悪いんですね。

スマホもリュックも置いて、財布も何もかもを置いて走った時、羽が生えたようにぴょんぴょん走れたんですね。

走ることに集中できるんですね。

現代社会で生活していると、物が増えていきます。

こんなものがあれば便利だな~、あんな物があれば快適だな~、これもあったほうが良いかも、あれもあったほうが良いかも、油断するとすぐ物が増えてしまいますよね。

でも、そんな考えを取っぱらって、何もなしでも案外大丈夫なものではないでしょうか。

走っているのは30分程度なので、その間スマホがなくてもなんの支障もないのですが、習慣でスマホは持ち歩くものだとなっておりました。

もしかしたら、電話かかってくるかも、友人からLINEでメッセージくるかも、道の途中で写真とりたいものがあるかも。

そのような考え全てを捨てて(大げさ!?)ランニングに集中すると気分が良いんです。

すべて捨てて、まっさらな状態がもしかしたら人間は一番自然?野性的かもしれません?

でも「野生化を目指す!」と宣言して全裸でランニングしていると、間違いなく捕まります。

刑法第174条に定められた公然わいせつ罪で6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金です。

ということで社会と折り合いをつけた野生化をしないといけませんね、当たり前ですが…。

精製された砂糖は自然界に存在せず体に悪いからと言って外食はしない。精製された小麦粉は自然界にはもともと存在しなかったから体に悪いと言ってパン・パスタは食べない。

こうなると社会的な付き合いも難しくなってきますよね。

野生化を意識しながら、極端にならずできることからコツコツやっていこうと思います。

まずは駅のエスカレーターは使わず階段使用からスタートしてみませんか?

電力を使わず、体を使えば健康的で地球に優しく生活できるかもしれないですね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~、今日はキャリアコンサルタント受講してきましたよ。

充実した疲れですがヘロヘロなので早く寝ますよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました