はちゃめちゃフォーム ションさん日記22.5.6

日記

本日はGW中日の平日なので会社に出社予定です。相変わらずのマックには本当にお世話になっております。

どうもおはようございます、ションさんです。

12月からランニングを始めているのですが、ちょっとここに書くには恥ずかしいことが…。

ランニングフォームが貧相すぎて泣ける問題です。

妻からランニングフォームが貧相だとずっと言われてたんです。

まぁ始めたばかりは仕方ないかなと思いつつ、もう5ヶ月たったし、そろそろいい感じのフォームになっているかなと思っていました。

さらにはランニングの本を図書館で借りて、体幹を真っすぐにして丹田・肩甲骨・骨盤を上手に動かすことが重要と意識しながら走っていました。

なのでもう大丈夫だろうな!と思っていたのですが全然ダメでした(笑)

相変わらず走り方が貧相だと言われて、不満そうなションさんに気付いたのかビデオ撮ってあげると言ってくれました。

そしてそのビデオを見たのですが、ダメでした~。自分ではアスリートっぽいイメージだったのですが、周回遅れの小学生っぽかったです。

うーん、自分で思っている姿とビデオで映る自分の姿は全然違うなぁ。改めて思い込みで物事を進めてはいけないなとも思いました。

そして指摘してくれてありがとう、ションさんが100%間違ってました。

今日から出直し、恥ずかしくないフォームで狩猟採集民族目指していこうと思います!

本日もご訪問頂きありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました