デッド飲み ションさん日記22.9.21

日記

台風が過ぎて、一気に涼しくなりましたね。

昼間はマックに行くことが多いのですが、道の途中では木の枝が折れておりました。

枝自体は細くて写真には全くインパクトありませんが、台風の強さを感じます。

さて、マックではモバイルオーダーがとても便利でいつも使っています。

実家にもどった時にもモバイルオーダーを母親が見て便利さに驚いてました。

ただ1点だけ不満なことがあるんです。

何かというとアイスコーヒーを注文するともれなくシロップとミルクがついてくるんです。

モバイルオーダーだと席まで店員さんが運んでくれるのですが、その時に不要と申し出れば持って帰ってくれるから、問題ないんですが今後できるようになることを期待しています。

そして最近新しい言葉を覚えました。

「デッド飲み」皆さんご存知でしょうか?想像つきませんよね。

ラーメンのスープをレンゲを使わず、容器に口をつけて直接飲むことなんです。

なるほど~、「ラーメンスープを容器に口をつけて直接飲むこと」って確かに名前は無かったですよね。

名前が今まで無かったことに、名前ができることによって認知が広がりますね。

広義の意味では、ストローなどを使わず飲み物を直接飲むことにも使えそうです。

ということで、いまはマックで店員さんがコーヒー持ってきてくれた時にこう言います。

「シロップ、ミルク、ストロー使わないので大丈夫です」

一瞬、店員さん「ストローも?」みたいな顔をしますが、持って帰ってくれます。

シロップ、ミルクは身体に悪いし、ストローの使い捨ては資源の無駄ですもんね。

こんな感じになります。

少しピントずれてますが…。

ただもう1点発見がありました。ストローで飲むより美味しく感じました。

「デッド飲み」言葉はちょっと怖いですが「地球に優しく」を意識するには良いですね!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました