復活ランニング ションさん日記22.9.29

日記

昨日はランチで焼肉定食をたべました。

どうもおはようございます、ションさんです。

こちらのお店「まつざか」というのですが、お肉は豚肉なんです。

松坂牛かと期待したのですが、豚でした。でも炭火焼きで本当に美味しかったんですね。

これでまた体重増になるかな?豚さんに感謝して美味しく頂きました。

さて昨日は約1週間ぶりに夜ランニングをしました。

先週金曜日に川に落ちて流血のケガをしたんですね。

ケガをしてから昨日が6日目で少しだけ膝に違和感があったんですが、問題なく走れました。

流血部分もかさぶたになって、「全治1週間のけが」と言えますね。

5キロしっかり走ったのですが、川の近くに来て頭にふとよぎりました。

ケガをして川に落ちたことを…。やっぱり脳が覚えていて近づくと警戒アラームを発するんですね。

そんな時の人間の行動は「逃走か闘争」なんです。

そしてションさんは闘争を選びました。

「こちらが事件現場です!45歳が調子に乗って石を渡って川に落ちたいろんな意味で痛い現場です!」

とテレビのレポーター風に近づいてみました。

あの日と違って石は乾いていて滑りませんが、今回は慎重にわたります。

スマホを取り出して事件現場を撮影です。

うーん、落ちて痛かったな~、でも大事に至らなくてよかった。

調子にのって気が緩んだときが一番危ない。

「ただいま」を言うまでが遠足なんだぞ…。

”45歳川に落ちた事件”を前向きに認知してしっかり捉えておきました。

落ちたときが半ズボンでしたので、今後のことも考えてこちらを購入しました。

ユニクロのサポートタイツです。1900円+税です。

ノースフェイスや他のブランドも考えましたが、とにかく値段が高いんです。

入門編としてはこちらが良いかな~。使用感が自分に合ったら、高価格帯も検討しようと思います。

スモールスタートですね。

「疲れにくさをサポートする効果」「運動パフォーマンスを維持する効果」

があるとのことですが、言い切っちゃって良いのかなとも思いました。

誰にでも効果があるかは分かりませんが、確かめる方法は唯一つです。

「自分で試してみること」

また使ってみるのが楽しみです。今年のあたらしいことリストで「サポートタイツを使ってみる」が増えそうです。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました