mozサボサンダル

moz

3日連続でサンダル紹介です。昨日は11月3日文化の日でしたね。

11/3日は例年晴れることが多い日らしいですね。昨日もさわやかな秋晴れでした。

サボサンダルとは?

「サボサンダル」という単語ご存じでしたか。あまりなじみのない名前ですよね。私は知りませんでした。

では、「サボサンダル」とはどんなサンダルのことを言うのでしょうか。

サボサンダル:つま先から足の甲までを覆いながら、かかと部分は露出させたサンダルのこと。もともとは軽い木をくり抜いて作る木靴のことをサボサンダルと呼びます。スウェーデンが発祥。クラシックなものは、木や厚めのコルクを使ったソールに革や布地のアッパーを組み合わせたデザインが多い。形状としてはスリッパに近いアイテム。

とのことです。ではmozサボサンダル見てみましょう。

mozのサボサンダル

落ち着いたカラーに刺しゅうが映えてますね。

刺しゅう 画像アップ

なんか素朴でかわいらしいエルクですね。くつの表面は人口皮革でピーチ起毛のような肌触りです。

表面上部にスリットが入ってます。

くつの中底はクッション性のある低反発素材が使用されています。指で押すと少し沈み込む感じです。

靴底はグリップの効きそうなゴム底です。

まとめ

mozアウトドアシューズとは違って、タウンユースでも活躍しそうです。

家用のサンダルとしても重宝しそうですね。

今日もありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました