オムライス弁当 ションさん日記22.4.4

日記

ランチはいつもは外食が多いのですが、今日はメンタルに良い公園ランチをしてみました。

どうもこんばんは、ションさんです。

春になって外で過ごすのも気持ちいい気候になりました。

本日より娘がオムライス弁当を作ってくれるとのことで弁当生活がスタートしました。

ちなみに1弁当300円の有料です(笑)

会社から出て公園でオムライス弁当を食べるのですが、これが気分転換になりメンタルにもとても良いということです。

人は自然に触れるとストレス発散効果があるのですが、それは公園のような人工的な自然環境でもストレスが発散されるんです。

会社の外から出ての公園ランチは精神衛生上とても良いんです。

ということで、太陽を浴びてしっかりごはんを食べました。

そしてスマホはいじらず、目を閉じて仮眠です。実際には寝れなかったのですが、目をつぶるだけでも体は休まるんです。

どうしても色々気になってスマホをいじってしまいがちですが、スマホを操作していると休憩にならないんですね。

なので、意識してスマホから離れて休憩をとるようにしてみました。

何となく午後もしっかりと働けた気がします。(思い込み強めですが…。)

娘の小遣い稼ぎの弁当を頂きながら、休憩をとれた良い1日でした!

本日もご訪問頂きありがとうございました~

コメント

タイトルとURLをコピーしました