課題3つスタート ションさん日記22.11.21

日記

昨日は時間もあったので図書館に行ってきました。

どうもおはようございます、ションさんです。

図書館にはストレッチの本を借りようと行ってきたんです。

試験も終わり、生活習慣をちょっと変化させたいという気持ちがあったんです。

体が硬い、猫背、低体重、この辺が課題なんです。

図書館に行ってプラプラ歩いていると目に入ってきた3冊をかりました。

  • 世界一伸びるストレッチ
  • ランニングスタートブック
  • 傾聴の心理学

この3冊ですが、それぞれに課題となっているものを解消できそうかなと思い借りてみました。

「世界一伸びるストレッチ」こちらはタイトルに惹かれました。

早速昨日ストレッチをしてみたのですが、朝起きると足が軽い!気がしました。

ストレッチにはルールがあるようで、例えば30秒以上は必ずキープ・息を止めない・少しの時間でも週5~7日はやるなどなどです。

自分の頭で考えて納得してストレッチをするのと、自己流でやるのとでは全然違いそうです。

今日からストレッチ習慣スタートです!

「ランニングスタートブック」

ランニングも昨年12月からスタートしてもうすぐ1年ですので、次の段階に行きたいと思って借りました。

「LSD」というランニングがあるそうで、今日からそれを試してみようかと思います。

いまは1キロ5分30秒くらいのペースで30分走っています。

LSDは1キロ7~8分くらいで45~60分走るというものだそうです。

心拍数は100くらいを保つとのことなので、疲れないペースで走ります。

ですが、スタミナがついて、病気になりにくい体をつくり、フルマラソンを走る走力もつき、速く走れるようにもなるらしいです。

本当かな~?と思いますが、とりあえずは自分が試してみれば分かりますね!

「傾聴の心理学」

キャリアコンサルタントの勉強になる本を読もうと思います。

もともと心理学や傾聴などに興味を持っていたのですが、探してみると沢山書籍があります。

興味のある分野で楽しく読めて、更には勉強にもなるような気もします。

今日から新習慣をとりいれて、ステップアップしていきたいと思います!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました