さすがの新大久保 日記23.7.20

日記

昨日は東京出張に行ってきました。

どうもおはようございます、ションさんです。

得意先に訪問したのですが、お昼は新大久保のお店でいただきました。

トップ画像はスンデクッパップです。

留学時代に食堂でよく食べたメニューなんです。

スンデとは豚の腸詰なんですが、麺やもち米でできたソーセージみたいな物なのですが、一番の特徴は豚の血を混ぜるんです。

豚の血というと、ほぼ皆さま引いてしまいそうですが、これがおいしいんです。

日本人が逃げ出してしまいそうな韓国メニューは他にもあってポンテギ(幼虫)や、鳥の足先(指先3つ又そのまま)なども当時は食べてみました。

このふたつは一度食べただけで、もう2度と食べませんでした。

しかしながらスンデだけは口に合いました。

留学時代は好んで食べてましたが、日本の韓国食堂にもほとんど無いマイナーメニューなんです。

そのスンデがあることが、さすが新大久保ですね。

得意先の方に連れて行ってもらいましたが、感無量でした。

行きには富士山もうっすら見えて、楽しい出張になりました。

商談の合間に、ポカリスウェット大青春展にも寄ってきました。

ここではポカリスウェットと冊子をもらえたので、ミッションこなせて良かったです。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました