富士山準備 日記23.9.6

日記

どうもおはようございます、ションさんです。

昨日は富士登山準備をしました。

トップ画像は富士登山の装備の一部なんです。

ヘッドランプ、リュックにつけるスモールライト、リュックにはレインカバーを装着してみました。

富士山の天気なのですが、雨が降りそうなんですね。

というか台風が発生したようで・・・・

登山予定の9月8日、富士山5号目付近の気温9°Cの予報です。

富士山までのルートは以下のように計画しています。

9月7日 ”長久手→岡崎(友人宅)→ホテル”(長久手からホテルまで車で3時間13時出発→16時到着)

9月8日 ”ホテル”→水ヶ塚公園駐車場→富士宮5合目→富士山頂上(ホテル出発朝4時)

このような予定で行ってきます。

宿泊するホテルですが、富士山のふもとの富士宮市にあり大浴場とサウナもついています。

富嶽温泉 花の湯
世界遺産富士山をバックに、開放感のある大露天風呂、高濃度炭酸泉等、多彩な湯船を楽しめ、宿泊もできる温泉のテーマパーク。

登山前日の夜はすぐに寝て次の日に備えようと思っています。

今回富士山に行くのですが、実は昨年も富士山に行こうとしたのですが友人が行けなくなり一人で富士山に行っているんですね。

その様子も是非ご覧ください。

富士山麓トレイルラン ションさん日記22.7.24
富士トレイルランに行ってまいりましたよ~ 富士山麓トレイル是非参考にご覧くださいね

その時は富士山の中腹を横切っただけだったので、今回は念願の登頂なんです。

ゆっくり登りながら高山病にならないようにしたいと思います。

7日8日のブログも楽しみにしてくださいね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました