一蘭 ションさん日記22.8.20

日記

美味しそうなラーメンですよね。

どうもおはようございます、ションさんです。

こちらのラーメンですが「一蘭」の豚骨ラーメンなんです。

ションさんが一番好きなとんこつラーメンはこの一蘭なんです。

博多の方に言わせると「一蘭」はおいしいけど高いそうです。

前は博多出張が結構多かったのですが、博多には沢山とんこつラーメンのお店があります。

確かに安いお店は安かった印象です。1杯350円替え玉70円くらいだったような記憶があります。

「一蘭」は全国展開しているので主要都市であれば、食べることができます。

一蘭では800円くらいだったと思いますが、350円に比べると高いですよね。

そして当時は斬新だった「味集中カウンター」です。

席が仕切ってあるのですが、いまでは感染症対策で似たようなお店もありますね。

ラーメンの味に集中してほしい!ということでこの作りらしいです。

この作りも結構好きで非日常を感じてラーメン食べてました。

こちらの写真ですが、工事中の建物の柵にプリントされててインパクト強いんです。

最近はとんこつラーメン全く食べてませんので、今度食べてみようかと思います。

みなさんも是非「味集中カウンター」試してみてくださいね。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました