キャリコン修了証 ションさん日記22.8.23

日記

昨日は有給休暇をもらってハローワークに行ってまいりました。

どうもおはようございます、ションさんです。

キャリアコンサルタント養成講座が終わり修了証が送られてきました。

4月から8月の約4ヶ月長かったようで、終わってみるとあっという間でした。

郵送書類ですが「修了証」と一緒に「修了証明書」「領収書」なども送られてきます。

これを持ってハローワークに教育訓練給付金の申請をします。

ションさんは受講料金の半額が給付される「専門実践教育訓練」のキャリアコンサルタント養成講座を受講しました。

約30万円の半額の15万円が給付されるんです。

働いて雇用保険に加入しているほとんどの方が、この制度を使用できるんです。

受給資格・対象講座などはハローワークで詳しく教えてくれるんです。

皆さんにも是非活用してほしいと思います。

教育訓練給付金についてはこちらもご参照ください→https://mozswedenblog.com/kyufu/

オススメは「キャリアコンサルタント養成講座」(一般社団法人 産業カウンセラー協会)ですよ~

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました