絵を描いて覚える ションさん日記22.9.16

日記

毎月1回のドクターストレッチへ昨日行ってまいりました。

どうもおはようございます、ションさんです。

ドクターストレッチ、こちらはストレッチ専門店です。

こちらの専門店では身体をグイグイ伸ばしてくれるんです。

なので翌日は身体が痛いんです。

1回目に行った翌日は本当に身体が痛かったんですが、今日は少しだるい感じがするくらいなんです。

少しは身体も伸びてきたのかな~なんて思っています。

さて、トップ画像ですがよく分からない絵ですよね。

こちらはキャリアコンサルタントのキャリア理論家を覚えるために描いてみたんです。

キャリアコンサルタント講座ではキャリア理論やカウンセリング理論を提唱した人が何人も登場するんです。

有名どころでは、精神分析のフロイト、ユング、マズロー、アドラーなども出てきます。

その他、キャリア理論では、パーソンズ、ホランド、スーパー、ロー、クランボルツ、ジェラット、ハンセン、シュロスバーグ、ホール。

カウンセリング理論では、バーン、ロジャース、パールズ、國分、吉本内観…

はい、頭がパンク状態なんです。

トップ画像はキャリア理論家の「シャイン」の「キャリア・アンカー」「キャリア・サバイバル」を覚えようと描いてみたんです。

鯖伊春(サバイバル)商事の社員(シャイン)が錨(アンカー)を持っているんです。

親父ギャグ入ってますね…。ですが、おかげさまでしっかりと頭に入りました。

必然的に絵を描く最中はシャインやキャリア・アンカーのことばかりを頭で考えるようになります。

教科書をさらっと読む時間とは全然違いますし、何より描いてて楽しいです。

やっぱり人生・勉強は楽しい方が良いし身になるのかな~なんて思いました。

今回の絵は苦笑レベルだと思いますので、爆笑レベルを目指して自己研鑽していこうと思います!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました