養老の滝~養老山① ションさん日記22.10.24

日記

先日、養老の滝に行ってきたのですが、その様子を書いてみました。

どうもおはようございます、ションさんです。

10月16日に行ってきたのですが、あっと言う間に1週間ですね。

友人と2人で行ってきたのですが、当日朝5:15に長久手に来てもらいました。

友人もションさんも早起きが苦にならないので、出発時間が早いんです。

養老の滝までは約1時間で到着します。

只今の時刻6:30、ほとんど人がいないんですね。

養老の滝にはいくつか駐車場があるのですが、無料駐車場に停めました。

有料駐車場は滝のすぐ近くですが、こちらは少しだけ登らないと行けないんです。

山登りに来たので、無料駐車場の利用です。

左に行くと「こどもの国」「養老天命反転地」。右の「養老の滝」方面に向かいます。

山に向かって坂を登っていきます。お店もいくつかあるようですが6:30なのでまだ営業してません。

舗装された坂をどんどんのぼります。観光地としてしっかり整備されてますね。

階段も整備されており、きれいなトイレもあるんですね。

「養老の滝」表示があり、その奥に小さく滝が見えます。

遠いながらも立派な滝とわかります。

もっと近くに行けるようですので、近づいてみます。

こんな看板が立てかけられています。

「雨天時には、川の水がふえるため川の中からでてください。」

ということは晴天時は川に入るのもOKかな?なんて思いながら、もっと滝に近づいてみます。

ちょっと汚れてますが、滝の手前に「養老の滝」の説明看板があります。

水がお酒になった伝説のある滝のようです。万病を癒す、皮膚はつるつる、白髪も黒く、はげも髪が生える…誇大広告級の名水ですね~。

さあ、滝に近づいてみます。

滝の手前に岩が2つ並んでいて、ありがたさを醸し出してます。

ここで滝打ち修行をしたらションさんの精神も昇華しそうです。

マイナスイオンをしっかり浴びて、滝を楽しみました。

そして滝をあとにして、養老山に向かいます。

その様子は近々記事にしますね!

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました