PAI値 ションさん日記22.8.31

日記

今日で8月も終わりなんですね~

どうもおはようございます、ションさんです。

ブログ読者の方から嬉しいお声をいただきました。

ションさんのスマートウォッチ記事をみて「購入してみた」とお知らせ頂いたんです。

その記事はこちら→https://mozswedenblog.com/nikki22-8-15/

記事を読むだけでなく、実際に試してみようと行動に移した読者の方、素晴らしいと思います。

ションさん自身はスマートウォッチが人生を変えた!と思っているんですが、誰にでもそうかと言うと試してみないと分からないですよね。

世の中に健康法はたくさんあるけど、どれもが誰もに当てはまることはありません。

それが自分に合うかどうかを知る唯一の方法…試してみることですね。

読者の方の行動力は素晴らしいと思いますし、それを伝えてくれたことに感謝です。

思っていても言わないことが私達は多いですが、どんどん伝えたほうが良いなって改めて思わせてくれました。とても嬉しかったです。

富士山トレイルで小学生から「かっこいい~」とションさんは言われたことがあるんです。

”富士山エピソードはこちら→https://mozswedenblog.com/nikki22-7-23/

もう1ヶ月前の出来事ですが、今でも時々思い出して、うれしい気分になります笑

さて、ションさんがスマートウォッチの秀逸だと思う機能を1つだけ紹介させてください。

トップ画面を御覧ください。

7角形の中に「241」PAIとあり、その下に「/100」とあります。

スマートウォッチをつけて日々生活しているとこの数値が自動的に割り出されます。

PAI値の詳しい説明はこちらになります。アプリの説明文からの引用です。

「PAIは、心拍数データをより意味のあるものにする画期的な個人活動の指標です。心拍数の値をより意味のあるPAI値に変換することで、より直感的に体の状態を知ることができます。

HUNT Fitness Studyプロジェクトによる研究では、PAI値を100以上に維持した人は、高血圧、心臓病、2型糖尿病のリスクが低くなることが示されています。

連続モニタリングをオンにした後、心拍数が上がるような活動をするとPAIを獲得することができます。PAIスコアを100以上に保つことで、最適な身体の健康状態を維持することができます。

”HUNT Fitness Study:ノルウェー科学技術大学のウルリク・ヴィスロフ教授が指導し、25年間にわたり、45,000人の被験者が参加した研究。」

説明、ながっ!要するですね「100以上だと健康的ですよ」と言うことなんです。

ションさんは8/31今日時点で「241」なんです。100以上ってあるんだ…が初期の感想です。

この値は毎日変わるのですが、身体ケアでランニングを休止していると下がっていきます。

ランニング休止中の最後の日の8/25ですが、PAI値は「138」でした。

そこから毎日約30分ランニングを再開してどんどん上昇して「241」になりました。

スマートウォッチを腕にはめているだけで、健康的に過ごしているかどうかが意識できるんですね。

これはとても良い機能だと感じます。

100以上であれば健康的なので「241」のションさんは健康的なんだろうなと客観的に分かります。

100以下でしたら100にするために何とかしようと思います。

PAI値がトリガー(きっかけ)になり、日常生活全般で健康に気を使うようになりました。

1つがきっかけで全体に波及していく。「習慣超大全」でも小さな行動がどんどん大きくなるのが人の習性と書いてありました。

なのでスマートウォッチをきっかけに健康的な生活を皆様が送ってくれることを願っております。

ちなみにションさんが使っているスマートウォッチはこちら→https://mozswedenblog.com/nikki22-7-14/

皆様にも是非ご検討いただけたら幸いでございます。

本日もご訪問いただきありがとうございました~

ブログランキング参加中なんです!ポチッと何卒お願いしますm(_ _)m

キャリアコンサルタントランキング

サラリーマンランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました